3月16日(日)はイベント三昧

そろそろ「春」なこの日、3月16日(日)。
イベントが三つ重なってます=!!

その①《Art Market @ BIG LABO》 
   10:00〜15:00
香美町お隣、養父の大屋で開催される、
今年で2回目のアートマーケット。
・・・アーティストなのかと言われると
かなり疑問のあるところだけど・・・
ともかく、まだまだだけれど技術もあまいけど
紙漉をはじめて少しずつソトにも出かけて
PRしていかななぁーー、と参加させてもらうことに。
(どちらかというと、他の作家さんと交流を
もちたい気持ちの方が大きいカモ…)
今、ヒッシノパッチで製作してますが、
今回は作品数少なくなりそうだし、
参加型がやっぱり良いなぁーーーと思って
「かんたん紙漉体験」をします。
うまくできるんかな・・・と少々不安ですが、
とにかく一緒にたのしもーー☆


その②《道の駅あゆの里矢田川・春まつり》
   10:00〜
村岡区にはナンと!!3つも道の駅がある!!
この3つと香住の「あまるべ」の4つの道の駅で
同日イベントをそれぞれで行う。
長須からほどちかくにある「あゆの里矢田川」では
<春まつり>と題して、猪鍋ふるまいや
ビンゴゲーム、餅つきなど企画されている。
そこへ長須の「紙漉展」をさせてもらう。

ホントはこのイベント自体、ワタシも
参加したかったけど・・・。

紙漉をはじめた頃から、あゆの里の高橋さんと
「ここで何かさせてもらえたらいいなぁ〜」と
お話ししていた。
その第1弾としてひとまず「展示」を
させてもらう。
初めの一歩だからなぁー、結構大事。
パネルと漉いた紙並べてるだけじゃ
全然おもしろくない・・でも時間ない・・
どうしてやろうかと、今も頭の中悶々中。
何が出るやら、お楽しみに☆

■道の駅 あゆの里矢田川
http://www.town.mikata-kami.lg.jp/www/contents/1115975268843/


その③《兵庫県庁で元気集落交流会》

ホントはこっちにも行きたかったんだけど、
カエデちゃんが行ってくれるし、
長須と同じく対象の丸味も参加。
丸味の方はパネルやのぼり、グッズができてるので
一安心。
・・・問題は長須・・・
オッと、何出す??
集落営農と紙漉のこと少々・・
あ、宗一さんの写真展もいいな=☆
長須かえったら区長さんに相談しなくちゃ!!


と言うことで、体一つしかないことに
すごく不便を感じる今日この頃。
がんばるーーー!!!