いよいよ☆春祭り&アートマーケット

 昨日どうにかあゆの里・矢田川の
「春まつり」の紙漉展示ができた!
今回のメインはコレ。
早速、竹を使ってお花飾りスタンド作ってみました!
そして手漉き紙の「白い花」を咲かせてみたよ!
 なかなかヒゴづくりが難しい・・・
でも暖めるとホンマに曲がるから不思議ー!

 カードスタンドもできた☆

 ちょうどヨシナリさんがお花の咲いた三椏の枝を
持ってきてくれて、一緒に飾った。
紙は楮素材だけど・・イイコラボ。


 でも、メインなのに・・・
展示するとよくわからんくなった・・
やっぱりもっと派手な方がいいのかな。


 お月さまもピカピカのお天気夜空。
気分が良い。矢田川もキレイ。


 高橋さんからいただいたおいしいおはぎを食べつつ、
「時間ないやろうから・・」って、
直ぐ食べられる「おいしい」おかずを
アツコさんがお裾分けしてくれた。
本当に、うれしい。
忙しい時はごはんがカナシイかな、お粗末になる。
こういう気遣いができる女性にワタシもなりたい。
みんなの「気持ち」でワタシはがんばれるんだなぁ=
と言うことで、夜な夜な今度は
アートマーケットの準備。

 紙をしぼる圧搾機。



  柿渋のポストカードと同じ物ではないけど、
ブックカバーも製作。どうなることやら・・
ドキドキワクワク☆