BBQ検定に参加@香住・今子浦

バーベキューー!?
ワタシらしからぬイベントごとなのだけど、
食わず嫌いはいけない。
なにやら話がおもしろそう〜と
何でもチャレンジ精神で参加してみた。

結構な参加費だったけど、たくさんの参加者!
大阪からもバスに乗って来られていた。
むむむーーーBBQって人気なのね。



いろんな道具が飛び出す。
コレはほしい、重し。

スモーク用のチップ、何の木だっけ?

肉。
肉。
肉&ズッキーニ。
伍々さんすばらしい笑顔☆

フルーツ!ホット!

で、講習最後も肉!

ズッキーニうまい!お肉によく合う。
と、ここで思わぬ方に遭遇。
前日、貫田での田植えの時に夙川の
アカネちゃんたちからとちのき村の
スタッフの方の話を聞いていた。
「アイカさんそのうち会うと思うよ〜」って。
・・・でバッタリここで会っちゃいました。
とちのき村もいってみたい。

講習後は交流会も兼ねてアレコレ焼いて吞んで♪
(朝倉さんにお願いして、伍々さんの車で小代からの
 通りがかりに便乗させていただいた。
 本当にありがとうございました==!!)

パンに上手くおいしそうな焦げ目が付くかな?

BBQ恒例?マシュマロ焼いてます。

お肉にしいたけ、サザエにカニ!
とにかくもう満腹ーーー◎
で、わかったことはスマートBBQの
極意は「コミュニケーションのGOODツール」
であると言うこと。そう思うと
BBQの捉え方が変わってくる。
【外で気軽に仲間と楽しく食べる吞む】

車中泊で料理して食べるご飯がサイコーだし
さらに気の置けない仲間がいればもっと
タノシイのは間違いない。
ながすくらすでもっと気軽に外ごはんしたい。