発見!城壁登りと橋からぶらさがり

丸味で打合せの帰り、但馬大仏(長楽寺)の前を
通りがかると・・・
すごーーーーい!登ってる!

コレ、めちゃんこ無駄やなぁ〜と思っていた
お城の城壁・・・
お寺の人?がホンマにお城建てようとしてたらしい。
鉄骨まで組んで途中でやめたとか、
今は広場になってるお城跡。
それをこんなにイイ使い方してるなんて!
感激====◎

コレ、小代の山奥・とちのき村を運営する
アウトワード・バウンドが企画・指導し、
岡山の中学校3年生全員40名ほどが参加している。
今回は長野のアウトワード・バウンドの
スタッフも応援に駆けつけているとのこと。
■とちのき村
http://www.obs-mikata.org/

まえから興味あったんだよーーー
■アウトワード・バウンド
http://www.obs-japan.org/

今読んでる植村直己さんの本にも
アウトワード・バウンドの話が出てきてる。
植村さんは当時、アメリカのアウトワード・バウンド
まで視察しにいって、日本でも子供たちに
教えたいと強く望んでおられたそうだ。
■植村直己・帯広自然学校
http://park16.wakwak.com/~uoos.obihiro/



「あっちで橋からおりてますよー。」と
教えてもらって。。わ!!!
すっごーーーーーーい!!!!
ホンマに橋から宙ぶらりんだーーー☆
キャーーテンション上がる◎
・・・なんて言うんだっけ??
橋から降りるの。

高さは50mあるそうだ。
わーーーいいないいな!
サバイバルゲームは嫌いだけど、
こういうサバイバルは好き!!
と言うか、必要。とくにこども。
オトナもか。
その違いをわからない人もいるけど。

城壁も橋も近くにあって、こんなふうに
利用してることがとにかくスバラシイ☆
メカラウロコで感動した。
アウトワード・バウンドさん、ありがとう