ひめじ親子+長須おとまり会

高砂さんのお友達で、以前丸味の山菜採りに
参加してくれた姫路のみっちゃんさんが、
ご自身が主宰する親子活動のメンバーを連れて、
1泊2日長須でお泊まり会を開催した。

高砂さんとみっちゃんさんが進めている
イベントで、紙漉体験の案も出ていたけど、
気付けば魚のつかみ取りをすることに。
なので、今回は裏方に徹して
「ながすガールズ」として参加した。
つまりご飯の用意。

それと!
最近がんばってる「グラフィックデザイン」
今回もチラシづくりは手を抜かずに製作。
いろいろ勉強して実践すると楽しい000





この日は長須料理隊長の山根さんとまるさんが
参加できず、献立を考えて材料も準備して
もらった状態で、あとはガールズでつくるだけ。
なのに、すっごい量が多くて大変・・・
オトナも少なく、コドモチャンもおちびちゃん
ばっかりで、こんなに食べられるの??
と心配しつつ、ワヤワヤ料理が進む。

こういう時もすごく幸せな時間。
ながすガールズに揉まれて?ちょっと
自分もガールズの仲間入りした気分だし、
いろいろ教えてもらえるし(こっちの料理法
とか言葉とか)、すごい安心できる場所。

とれたてのモズクガニ(丸山さん提供)。
カニとカボチャの味噌汁に。
へぇ〜カニとカボチャって合うんだね、
と言ったら、ナスもいいんやで〜って。
フムフム。

とったアマゴや鮎は孝一さんお得意の
「スモークボックス」に。おいしくなーれ!


そんなこんなで暗くなり出して、チラッと
長須大橋に灯籠のプレ点灯。
キレイすぎるーーー☆
これは当日50コ点灯メチャンコ楽しみ!!
近くで見ても離れてみても、かなりイイ。

そんなこんなでガールズたち大盛り上がり。
公民館キッチンで差し入れのビールが
ドンドン空く空く〜〜
いや〜、ながすガールズ女子会はサイコウ☆
こんなところに来られてホントにシアワセ。
いろんな面を発見してさらにさらに
長須が大好きになるんだよーーー!

ちょっと盛り上がりすぎて、外の
キャンプファイヤーから苦情が・・・
(アラ、ごめん・・・)