豊劇さんからの贈り物と秋の香り

 先日の夢但馬シンポジウムでご一緒した
日高の石橋さんがプロジェクトの代表を務める
「豊劇新生プロジェクト」
http://www.toyogeki.jp/

なにかお手伝いできることないかなぁ、
と思ってサイトを見ていたら、
「クラウドファンディング」をやっていて、
微々たる力だけど楽しい場所に期待を込めて
ファンドした。

普段はゆとりもないのでめったにこんなこと
しないんだけど、何だろな、
「お金」を大事なことに手放したくなった。
こんなふうに「お金」とお別れしていきたい。



 ある夜、会合が終わって見上げると、
そうそう「皆既月食」。
・・終わりかけなのかな??
ほんのり右側が暗い。
雲と月明かりが映画や劇場のようで
いつまでも見てしまう。

 今年はどの木も見事に柿がぶら下がってる。
当たり年だそう。
お家の前の大きな木ももう、秋模様。

 老人会のお宮さん掃除、秋祭りに向けて。
最近なかなかお手伝いできないけど、
お昼のお弁当に呼んでくれて、その後は
一緒に「イゴボール」して遊んだ。
これがなかなか楽しいーーー☆
こんどワカモノでもやってみたいなー!