地域おこし協力隊2年生▶メデタイ◀?!

そんなこんなで今日から新年度。
地域おこし協力隊就任から1年。
もうまったく大昔のような気がする。
364日前にはこんな風になってると、
ワタシもドナタも予測してなかったなー。

仕事・私生活共に充実し、一見絶好調だけど、
ここ数週間、ガタ落ちで低迷低空飛行で安定中。
これはこれでテンション上がらずにいいかも。
なんてたって今年の抱負は「薄く生きる」。
うーーん、薄い感じはしないね、全く。

3月も今もやること多すぎてちょっとパンクしたのかも。
ホント、ブログに書きたいこと山盛りなのに。
ぼちぼち小出しにしていこう。

そんなワタシに「メデタイ」!
初めて会ったおじさまにタイ一匹プレゼント!!
なななな・・・・なんと!!
えーーーー!!なんなのだ??
この太っ腹さ?!ギョ!!

シアワセ。しみじみ、シアワセ。
どうお礼していいかわからないけど、
魚好きなのに、最近大事な魚屋さん
「宿院」さんが閉店して落ち込んでる
ワタシにとって「ピカっ」と一筋の光。
(魚の話はまた今度改めて書く)

これだからやめられない。
「ながすくらす」
誰にも教えたくないくらい、サイコーだよ。
しっかり復活してお返ししていかなくちゃ!
タイは余すことなく美味しくいただきました。
ひさびさ格闘したなぁ〜☆


 ステキなおじさま☆
道の駅あゆの里へ紙漉の展示によった時に
たまたま遭遇。
駅長さん引きあわせてくれてありがとう!

 ツルも飛ぶ飛ぶ。
そんなこんなで暮れていく春の日。


<おまけ>
先日おこなわれた「若者コン」打上げ
&2名の卒業式!!
いやーホンマに良いメンバーだな。
今年はワタシ3年目、どんな活動になるかなー?