おしらせ【ワークショップ三昧】と【5月逃亡】


予定が詰まりすぎて、煮詰まって、昨日突如「蘇武岳」登山部をしてきました。
山頂にはまだ少し雪も残って、一足早い感じ。
フトモモはバリバリ筋肉痛、日頃の運動不足を反省。

そんなこんなですが、今後の予定をお知らせします。

ーーーーーーーーーーーーーーー

■4/27/FRI
《お茶サークルさん・紙づくりワークショップ(日高)》
大好きな日本茶のサチさんからお声掛けいただきました。
漉き込む素材を集めて紙をつくり、ポーダブル障子に仕立てます。

《村岡高校・ダブルフル賞状づくり第一回目(長須)》
今年度で3回目となる村岡ダブルフルマラソンの賞状づくりがはじまります。



■4/28/SAT
《関宮公民館講座・紙づくりワークショップ(養父市)》
つくった紙を使って、「ボンボリ」や「灯ろう」に仕上げます。
はじめての試みで準備にアタフタ、ステキな灯りができますように。


■4/29/SUN
《丸味・山菜&筍まつり》
今年は復活!山菜採りイベント。
とにかく美味しくって、楽しくって、丸味(香美町)の自然の豊かさと人の暖かさを堪能できるイベントです。
丸味ファンも多く、みなさんとても楽しみにしてくれています。
・丸味Facebookおしらせページ
https://goo.gl/dEuzgo


ーーーーーーーーーーーーーーー

《長期不在のおしらせ》
それぞれのイベントを楽しみながら、こなしつつ、5月初旬ゴールデンウィークは毎年恒例の「三重のタビ」。
三重の自然・岡田桂織さんのご馳走・NETWORKSはじめ誰もが笑顔になる音楽・その他催し物盛りだくさんパーティにはじまり、安濃町「えんがわ」さんでの【出前!紙づくりワークショップ】、今年もチャレンジ「熊野古道歩き」。

たっぷり堪能した後は「高知のタビ」へ。
高知暮らしを念頭に置きつつ、新たな高知の魅力発見に行ってきます。

長須に戻るのは6月5日ごろの予定。
しばらく連絡がつきにくくなりますが、気長によろしくお願いします。



コメント