□
しばらくの高知暮らしから帰ってきてみれば、但馬は雪もなく、お天気が良い日は春の近さを感じるほど。
そろそろ部活をしたい気持ちでウズウズ。
まずはコチラ、本のこと。
私は「本好き」と言うほどではないし、ここしばらくは全然読めてないくらいだけど、高校生くらいの時から読んできた本の中で、「心の中に衝撃を受けた」本がいくつかあって、そういう本は内容はぼんやりとしか憶えてなくても、再び読み返したり、何かの拍子にフッとその衝撃に似たモノがよみがえってきて想いだす。
本だけでなくテレビで見た番組もそういうモノがたくさんある。
人それぞれの「そういうモノ」を、お互いに共有したい!部活動にしたい!と、浜坂のチトちゃんとはじめたのが【ビブリオバトル】。
その延長で「ミカタ出版」という本や映像に関わる部活をつくった。
まぁ、かなりユルイスピードだけど。
そんなビブリオバトル、多少緊張感があるゲームなので、ほわほわ気持ちもリラックスして聞きたいことも突っ込めるような雰囲気もいいなぁ〜と、前回、浜坂の隠れバーで開催したところ、結構いい感じだったよう。(ワタシ欠席・・)
なので、今回もササキゲンでいきます!!
= ミカタ出版おすすめイベント =
【グラス片手に!ビブリオバトル】
2019.03.08.Fri 20:00 〜 ?:00
新温泉町・浜坂「Bar sen.s」
部費:ドリンク代
持ち物:オススメの本1冊
※見学・参加ご希望の方はメールまたはFacebookページよりおしらせください。
Mail : nagasukurasuアットaol.jp
Facebookページ:「ながすくらす」検索
(docomoメールの方はFacebookよりご連絡ください)
<ビブリオバトルとは?>
本の紹介プレゼンゲームです。
1人1冊5分間でどれくらい魅力的に、時間ピッタリに紹介(プレゼン)。
それについてみんなで2,3分ディスカッション。
さいごに「どの本が読みたくなったか?」を投票し 【チャンプ本】を決めます。
※本のジャンルは自由