夏とおばあちゃん、さよなら





シリコンバレーだのイノベーションだの、はたまたトーマス・セドラチェクさんの「善と悪の経済学」だの・・・
こんな日本の片田舎の小さな集落で、IT企業もAIも、特に私の目指す「暮らす」にビジネス的なものなんて関係ないと思ってた。
でも違った。
まだまだ勉強中で上手くいえないけど、ビジネスや経済で使われる「思考」に「暮らす」がリンクしてるということ。
普段から想像してる、自分の暮らしが地球の裏側までつながってるということの、一部なんなぁ、って。
【デザイン思考】Design Thinking も innovation も、優等生が出す優良な答えを求めていない。私はそれを壊して、大人のイメージ・押し付けからコドモたちを開放したい。
Bamksy が 増えると楽しい。