但馬も楽しむ!弦楽器グループ『 Workshop 』初!演奏会


但馬・京丹後あたりのメンバーが集う弦楽器ワークショップ(合同練習会)に、去年2019年の秋から参加して、それが10年こっそりかわいがっていたヴィオラと、じっくり向き合うきっかけになり、今では毎日練習する日々。
人と一緒に演奏することもほぼ初めてだったけど、こんなに楽しいのかーーー!!と、気がついてしまった。まさしくオトナの部活動。

こんなきっかけで、こんなところで、やりたいことができてくるなんて・・・
10年手放さず、それなりに大事にしていて、ホントよかった。
この歳になってやっとだけど、練習すれば弾けるようになる(うまくなる)ってことを、いまさら発見して、それが嬉しい。

そんな弦楽器ワークショップのメンバー4名で、今年に入って「豊岡カバンストリート」というイベントと、わが集落「長須の敬老会」での出し物(同日開催)として出演する話が持ち上がり、敬老会向け選曲で4曲お披露目することに。
目標ができるとモチベーションも違って、より熱心に練習練習。
そしてリーダー的存在のN氏が、グループ名として命名したのがそのまんま『Workshop』。
!!!ところが!!!
コロナ問題で、間近になってどちらもお流れに・・・

だけどせっかくのこの気持、どこかでチロッとでもお披露目したく、N氏が探してくれたステキな会場・ムジカノートさん(朝来市粟鹿)にて、めでたく初!演奏会開催。
まぁ、音だけ聞いてると、敬老会のイメージがちゃんと浮かんできます。
しかしコソコソしていた自分が、本当に演奏会にでられるなんて。
うーーーーん、これはクセになります。
次の演奏会は未定だけど、それを夢見て、日々自主練!
次回の成長ぶり?をお楽しみに。

■ムジカノートさんホームページ
https://www.musicanote.biz/
Facebookページ
https://www.facebook.com/MusicaNote.AWAGA/