おしらせ[蘇武岳→変更・うづかの森 紙漉きワークショップ]



あいにくのお天気のため
\ 場所と時間を変更します /






ーーー

 \紅葉を漉きこもー!/
[ 蘇武岳 紙漉きワークショップ ]
 2021. 10. 23. 土.
 のんびり11:00 〜 15︰00
 場所:蘇武岳展望台
 ¥1000ぐらい

 /
 [へぐりスト検定]や
 弦楽器グループ[Workshop]の
 ミニライブもあります!
 \

ーーー

日中の日差しが夏みたいにあっついなぁー
と思っていたら、急に肌寒くなってきました。
村岡高校紙漉き班メンバーとこの夏企画していた、
「紙漉きワークショップ」リベンジです!!

※夏の企画詳細はコチラ
https://nanokurasi.blogspot.com/2021/08/meets-02.html

今度はどこがいいだろう?とメンバーと相談。
時期的にも紅葉もステキそうだし、景観も抜群の「蘇武岳山頂の展望台」で開催します!
蘇武でひろった落ち葉を漉き込むも良し、
秋をいっぱいをとじ込めたオリジナルペーパーをつくりましょう◎


[ へぐりスト検定とは? ] 
村岡高校紙漉き班メンバーが「へぐり作業すごくおもしろい!」ことを発見。 
それをみんなにも 伝えようと企画しました。
「へぐり」は原料となる楮の皮の青皮と白皮を専用の包丁ではぐ作業です。 
紙漉き作業の合間に行います。



そして今回も!
ミニ版ですが、弦楽器グループ[Workshop]のアコースティック演奏もあります♪

ーーー

展望台までは国道9号線より車で15分ほどで着きます。
お弁当やお茶セットを持って、紅葉の蘇武岳におでかけしましょ!
この日は香美町民登山の日と重なりますので、途中の運転などお気をつけてお越しください。
なお登山参加者さんも休憩時間で体験できます◎
お気軽にお問い合わせください。

ーーー

詳細お問い合わせは
メール:rugoaアットymail.com(アットを@)
各SNSメッセージ:「rugoa」または「なのくらし」